happytasotuyoのブログ

ボロボロにまで落ちた30女の潜在意識改革

実践 録音アファメーション 自己肯定

早速昨日から録音アファメーションを行ってみました!!

 

アファメーションとは

意識的に、高い波動のポジティブな言葉を使うことによって、潜在意識を書き換え、人生を好転させるものです。

 

ネガティブだったり叶わないと思っている気持ちを書き換えるには言葉に出して言き脳を騙していくとも言われていました。

 

でも毎日ぶつぶつ言うには実家暮らしの私には厳しい…。

 

そこでさらに録音アファメーションがあると聞きました!

録音アファメーションとは

そのアファメーションを録音し聞きまくる!という方法。

 

これならイヤホンだし、身内にバレない!笑

 

で早速実践です。

望むことにも書きましたが、たそつよはとてつもなくネガティブ&自己肯定感が低い

もー逃げ恥見てどれだけうんうん!と涙したか。。。しかも津崎さんに感情移入。

 

なので自己肯定感を高めるところから始めよう!と思いました。自愛ってやつですね

でたそつよの自己肯定感の低さはどこから来てるのか考えました

 

たそつよは中間子です。

中間子は色々と独立精神が豊富とか言われていますが、私はだいぶ家族から疎外感を受けてきました。

他2人は母親似  たそつよは父親似   

しかも父はほぼ家におらず、圧倒的に3対1となり、何かとたそつよは父親似だから変。と言われて来ました。

具体的には

性格がおかしい  

考え方がおかしい

鼻の形が変   運動が下手  センスが無い

など。母親には 絶対にあんたと性格は合わない

とまで言われてます。

まぁ、わたしも意地になってる所もあったのかもしれませんが…

母親にこれを言ったら「でもあんたには特別に沢山してやってる事もある!」と言われました(大人になってから…)

今現在は実家にはたそつよしか居ないので疎外感を受けるという事はないですが。寧ろよく話す。  でもモヤモヤする部分がよくありました。   

そこでノートに書き出してみることにしました。そしたら 

愛されたい

認められたい

そこが第一に出て来ました。ずーっと変な性格でも、センスがなくても、愛されたかったし!認められたかった!それを親にきちんと教えて欲しかった!と。

 

なので長くなりましたが、録音アファの言葉を

私は愛されているし、ありのままの私を認めて良い。

とアプリで設定し、聞きながら就寝。

 

不思議と朝までぐっすりで寝起きがとてもスッキリしました!

まずは自己肯定感高めに1週間行ってみます!

 

私は愛されているし!ありのまま認められているんだーー!