happytasotuyoのブログ

ボロボロにまで落ちた30女の潜在意識改革

番外編 預言カフェ に 神社巡り

今週末は東京に来ています(^_^)

 

東京在住時にずっと習っていた稽古事をなるべく続けたい(親も同意の上)という意向があり、月1で上京しています。

 

そんなわけで東京なのですが、時間が有り余っているので御朱印巡り…という事で神社と平日休みがもう取れないだろうと思い預言カフェに行って来ましたー!

 

 

神社は

日枝神社赤坂氷川神社

日枝神社に関しては赤坂駅から徒歩3分

どどーーーんとビル街から鳥居が現れる姿は圧巻です。   そして広い!   かなり階段があり、登ると首相官邸?らしき建物も見えます。

 

日枝神社とは反対方向にある赤坂氷川神社は住宅街にひっそりとありました。

どれも都内とは思えないぐらいに静かで落ち着く場所

 

御朱印をいただき、初めましてのご挨拶をして帰ってきました。

 

どちらも入るときは雨が止んでくれて、脚が痛かったのも忘れてゆっくりみれました。

恋愛運に効果があるといいますが果たして…笑

 

 

そして預言カフェへ

もう出会って4年?ぐらいなんですが、教会が平日に開いているカフェでコーヒー1杯で神様からの預言を貰えるというところ

 

非常に胡散臭いと思われるかもしれませんが、ここ年齢や悩みなど何も言わずにただコーヒーを運んだ店員さんがすらすらすらーと喋っていくだけなのにとても核心をついた事を話してくれるんです!

頻繁には通っていないですが、何か悩んだりした時に押してくれる様な言葉をくれます。

 

高田馬場と赤坂にお店があり、今回は赤坂店へ行きました!すぐに案内してくれました(^_^)

 

内容としては

あまりしっくりこないかなー…。

でも信頼を裏切られたとか思っても傷つかなくていいよ。

という言葉は少し銅さんの事件が絡んでるのかな?と思ったのと

貴方が今日決断した事を喜びます

と言われた事。確かに東京へいくバスの車内で

銅さんともしまた出会う事があるなら、もっと成長してから出会おう。人として成長しよう。

と本に影響されていたのもあるのですが思っていたからです!

 うーんこの事かな?と感じました。

 

この預言は必ず録音をするのが約束となっています。

また紙に書き出して読む事を勧めています。

 

紙に書いたらまた意味合いが変わるかもしれないので書き出してみたいと思います(^_^)